おはし置きのおはし

ビールおいしい

バレンタインさん!獺祭の会でした

 

獺祭の会2016年に行ってきました。おはし置きです。

一ヶ月前にこのゴールデンチケットを手に入れた瞬間より楽しみに生きてきた、麗しの獺祭の会。

 f:id:tya_hashi:20160216103157j:plain

初参加だったので、獺祭の会についてリサーチしながら東京駅八重洲地下街の銀ダコ

tabelog.com

とビールで軽くウォーミングアップ。レアな獺祭はチケット制で飲めるんだ~とか、今年から立食じゃなくて着席なんだ~とか情報を手に入れ、既に心は常連です。スマホって便利ですね。

気合いは凄まじく、朝イチで美容院に行って「今日パーティーなんですよ~」と美容師さんにさんざん自慢し、気合いを入れてセットしてもらいました。春一番で風が強かったことも考慮して、カッチリ作ってもらいました。さすがプロです!

 

会費は一人6,000円、ピータックスというアプリで前払いしてあったので会場について名前を告げるだけでササッと入れてもらいました。

私はネム山くんと二人参加だったのですが、グループで来てる人たちが多いな~という感触でした。確かに大人数できても、楽しそう。

 

10人程度の相席マルテーブルです。やはり酒飲み同士、通ずるものが多いのか、初対面の人たちともお話が弾みつつ和やかにワイワイ飲みました。

料理も本当に美味しかった。

あれっ和食じゃなくてフレンチなんだね…?と思ったのも束の間、レバーパテやら牡蠣とホタテのスープやら、舌鼓舌鼓。美味しいものを共有する時間は幸せですね。

f:id:tya_hashi:20160215200923j:plain

f:id:tya_hashi:20160215200933j:plain

f:id:tya_hashi:20160215200929j:plain

 

f:id:tya_hashi:20160216103153j:plain

 

さまざまな獺祭を飲み比べつつ「これ美味しい」「あれ美味しい」と通ぶりながらあっというまに時間は過ぎ去りました。

時間は15時スタート、17時終了。もうちょっと飲んでたいな~、でもそう思うくらいでやめるのが一番余韻を楽しめるタイミングなんだよね。

獺祭酒粕プリン、優しい甘みで美味しかった…あああ…

お酒を注いでくれたお兄さんたちは獺祭を出してるお店の方だそうで、名刺を頂きました。今度行かなくちゃ。

 

都市センターホテルを出た後は、赤坂のよなよな

tabelog.com

で美味しいビールを嗜みました。

とにかくスペシャルでオシャレな一日となりました。

一緒に飲んだ人たちと、またお酒イベントで出会えればいいなと思います。

f:id:tya_hashi:20160216103147j:plain