おはし置きのおはし

ビールおいしい

毛を抜いてみた話

軽い気持ちで脱毛体験してみました。

 

f:id:tya_hashi:20160808204659j:plain

脱毛サロンっていったことなかったし、夏だったから...

結果としては、脱毛サロンすごい。本気で毛に悩んでたら即脱毛サロンいけばすむはなしだなと思いました。

f:id:tya_hashi:20160808205627j:plain

はじめてきましたと行ったら、お姉さんがカウンセリングしてくれました。お姉さんツルツル。まず第一に脇脱毛は昨今の女性はあたりまえだそうです。

f:id:tya_hashi:20160808210357j:plain

他のお姉さんもみんなツルツルでした。すごいなあツルツル!

f:id:tya_hashi:20160808210645j:plain

毛とはなんなのかをしっかり説明して頂いて、じゃあ背中をってことで体験させて貰いました。

毛ってこういうふうにはえるので、こういうコースで脱毛するんです。脱毛はこういう仕組みなんですと。

優しく教えてもらえるのです。

f:id:tya_hashi:20160808210909j:plain

そして毛穴をみることになりました。自分の毛穴を拡大鏡でみてみるって結構恥ずかしいものですね。(聞いたら、みんななれていくそうですが)

f:id:tya_hashi:20160808211246j:plain

多分無駄な毛は一本もないであろうお姉さんにたいした手入れもしていない自分の毛穴をまじまじと見られる恥ずかしさがすごい。

そしてなんとなく申し訳なかったのでごめんなさいごめんなさいと心の中で連呼していました。

f:id:tya_hashi:20160808211628j:plain

そもそも普段自分で手入れしにくい場所だと思って背中を選んだのですが、意外と見えないことがこわい。

 

二種類の脱毛を体験しました。

まずジュっと一本一本抜く脱毛、ビリビリ!とします。

f:id:tya_hashi:20160808212137j:plain

思ったほど痛くないですよ、一瞬ですよっていうのは本当ですが、

f:id:tya_hashi:20160808212408j:plain

ハッ!とします。あてられるたびにワア!といってお姉さんを困らせてしまって本当にすみません。

f:id:tya_hashi:20160808212613j:plain

なんかライトをあてるほうの脱毛はほのかにあったかいだけでした。天国かと思いました。

 

今年はスケジュール的にきつかったのと電気が怖くてあきらめましたが、本当に脱毛はすごい。きっとツルツルになれます。

f:id:tya_hashi:20160808213016j:plain

美意識の壁と自分の甘えが強力すぎて続行できませんでした。

しかし、脱毛はすごい。来年は...来年こそは...。