おはし置きのおはし

ビールおいしい

超宴2016年、ざっくりとすごくよかったこと

軽井沢の大自然の中、ビール好きやキャンプ好きが集い、美味しいビールが飲める!こんなすてきなイベントに参加してきました。

みんな大好き、ヤッホーブルーイングさんの超宴!

行く前から期待しかなかったのですが、雲一つないお天気、人数8人でコテージを借りてワイワイいくことが出来たので素晴らしいイベントと相成りました。

 

f:id:tya_hashi:20160527175908j:plain

軽井沢のスウィートグラスというキャンプ場で、 詳しくは公式さんをみてくださいと思うのですが、

http://sweetgrass.jp/festival/201605_yonayona/

大自然の中お散歩したり、ワイワイとおしゃべりしたり、美味しいビールを飲むのってものすごい解放感ですね。

f:id:tya_hashi:20160527174439j:plain

 

ビールが美味しいのはもちろん(限定のもある!)

フードメニューも充実してて、美味しかったです。ケバブ食べました。

写真は翌日の朝に食べたフォーです。

f:id:tya_hashi:20160527174435j:plain

 みんなニコニコしてるイベントでした。

f:id:tya_hashi:20160527174441j:plain

グラスも、かわいくて丈夫!

僕ビール君ビールのよりみちがすごく美味しかった。2016年ビアフェススプリングでちょっと飲んだけど、そのときも美味しかった+緑に囲まれている気持ちよさでしょうか。

 

f:id:tya_hashi:20160527174447j:plain

今回はチケットとのことでした。前年は噂によると飲み放題だったとか。

あー、山と緑に囲まれてるとこうも楽しく美味しいんだなぁと思います。

あんまり美味しくて楽しくて、グラスに注いだ写真を全く撮っていなかったことに今日気づきました。

 

最後にバレルフカミダスをゆっくり味わいました。

 

f:id:tya_hashi:20160527174445j:plain

コテージには暖炉がついていて、ピザも焼けるそうです。来年は、リベンジ・ピザ!