おはし置きのおはし

ビールおいしい

ピクニックのすすめ

だんだんと、暖かくなってきて嬉しいですね。
夏でも冬でもお酒は美味しいと存じますが、これからの時期楽しみなのがピクニックです!!

f:id:tya_hashi:20160315110207j:plain



芝生やビニールシートをひいてしみじみビールをちびちびやって、
ツマミにはお弁当を持って行ったり、その土地土地でたまたま発見した店でセレクトする。
ピクニックを楽しんだら、近くの居酒屋で一杯、素晴らしい。

のんびり酒を飲むにはまさにもってこいの贅沢なシチュエーションです。

アコギな現代社会、リラックスする時間をとることもとっても大事なのではないでしょうか。

この缶だけでワクワクしますね。

ヴァイツェンぽくて、スッキリ飲めて大好きです。

ビニールシートを忘れたので直に地面に座るのも、いいものです。

おなじみヤッホーブルーイングさんのピクニック。

軽く飲めて大好きだけど、一部スーパーでしか売ってない印象。見つけたら購入してしまう。

割と大きめの公園で(節度を持って)ベンチで飲むのもいいですね。ベンチとビールとイカそーめんの三重奏は素晴らしい。

 

なにかと怒られやすい現代日本、アルコールマナーはキッチリ!を心がけております。

美味しいお酒を嗜みたい、1飲んだくれとしてピクニック飲みのススメでした。

f:id:tya_hashi:20160315110408j:plain